片手にラヂヲ♪ホームひとりごと韓国・木浦でもラヂヲ^^;毎度おなじみ^^;木浦のサマツなもの

作成日:2009/02/26

毎度おなじみ^^;
木浦のサマツなもの

木浦のゆるキャラ

「趣とロマン,夢がある都市」

木浦・中央路の街灯の柱を彩る,市のゆるキャラ。(^^;)

これからしてホンオづくしです。

木浦駅前のクリスマスカラーの新年メッセージ

明けましてメリークリスマス^^;

木浦駅前にて。
韓国は,年が明けてもクリスマスの飾り付けしっぱなしのところが多いのですが^^;,これはクリスマスの色彩で"あけおめ"(「新年の福をたくさんお受け取りください」)のメッセージという,開き直りの美。(^^;)

韓国の検眼表

韓国の検眼表

木浦の眼鏡店で。
絵やハングルがあるところが,観光客的には新鮮。^^;

旅の思い出

は,やっぱりこれです,マンホールです。(^^;)

上は「木浦都市ガス」,下は「雨水」とあるのでおそらく下水道。
マンホールのふたに「MADE IN KOREA」と書いているのもまた。^^;。
どちらも,木浦市の名前・ロゴ入りですが,そういうものを探すのに苦労することもあります。^^;A

都市ガスの色がついているものは,ほかに赤のものも見かけましたが,何を意味しているのかは不明です。

韓国・木浦のマンホール

韓国・木浦のマンホール

(c) 2009 gota

片手にラヂヲ♪ホームひとりごと韓国・木浦でもラヂヲ^^;毎度おなじみ^^;木浦のサマツなもの
inserted by FC2 system inserted by FC2 system