片手にラヂヲ♪ホームひとりごとソウル+釜山の橋を歩く2

作成日:2007/04/01

←戻るソウル+釜山の橋を歩く    →次へ

韓国のサマツなものスペシャル^^;

ソウル+釜山の橋を歩く - 2 -

<おすすめコース - 蚕室鉄橋 ->

基本的に,漢江の橋は人が渡ることがあまり考慮されていないので,おススメと言えるところは,そう多くありません。(^^;)

[蚕室鉄橋(チャムシルチョルギョ)]

ソウル・蚕室鉄橋

例外的に,徒歩で渡る配慮のある橋も存在します。

「蚕室鉄橋」は,市の南東,地下鉄2号線江辺(カンビョン)駅と城内(ソンネ)駅を結ぶラインにある橋です。

江北側からは漢江公園か,「テクノマート」のある江辺駅の脇の道(下の写真右側)が橋の歩道に直結しています。

[江辺駅]

江南側からは「城内駅」から少し行った漢江公園で,歩道の入口がすぐわかります。

[江南側入口]

ソウル・蚕室鉄橋江南側

歩いてくださいと言わんばかりの,きちんと作られた歩道です。こんな漢江の橋,他にはありません。(^^;)

[蚕室鉄橋の歩道]

ソウル・蚕室鉄橋歩道

実際,トレーニングウェアを着た中高年の人たちが歩いています。韓国の「ウェルビン(Well-Being)」のブームで,こんなところもウォーキングのコースに入るようになったのでしょうか。

ただ,難点は地下鉄2号線が通っているため,柵で東側がよく見えないことか。

たいがいの橋の欄干は胸の高さくらいです。下を覗くと吸い込まれそうです。(@o@;)

西側の風景。隣の蚕室大橋(チャムシルデギョ)が見えます。

[蚕室鉄橋西側の眺め]

ソウル・蚕室鉄橋

さらに,この近辺には漢江公園から歩道に入れる橋がいくつかあります。



←戻るソウル+釜山の橋を歩く    →次へ


(c)2007 gota

片手にラヂヲ♪ホームひとりごとソウル+釜山の橋を歩く2
inserted by FC2 system inserted by FC2 system