片手にラヂヲ♪ホームひとりごと零下の韓国でラヂヲ^^;束草でもラヂヲ

作成日:2010/02/09

束草でもラヂヲ

冬の昼の束草で,DEGEN DE1125を使って受信

日本人的にめでたい元日,そんな日に韓国で,誰もいない風の吹きすさぶ零下の屋外で,凍える手でラジオにかじりつく日本人観光客の私,なんなんでしょうか。(^^;)

冬の昼の束草で,AMでどんな放送が聞こえていたか,持って行ったDEGEN DE1125で録音してみました。

韓国国内のほか,北朝鮮,ロシア,中国の電波が強いのは他の地域同様でしたが,ここはとくにロシア,中国の電波に強さが感じられました。
そのかわり日本からの電波は,ソウルよりは聞こえていますが,思ったほど強くなかった感じです。

束草の放送局詣で

てなわけで,正月は韓国の放送局にお参りです。(-人-)

ただし,束草から電波が出ている放送局はFEBCくらいです。


KBS束草放送文化センター

市外バスターミナルの真向かいにあって,バスで到着してすぐに見つけられました。
さすが天下のKBS,道庁所在地でない地方都市でも立派な建物です。(^^;)

KBS束草放送文化センター
KBS束草放送文化センターの「廣播義聲」の石碑

正面入口から見えた,敷地内の「廣播義聲」の石碑。

ほかの局でも,このようなものがあるのでしょうか?

江陵MBC束草支社

KBSのそばのオフィスビルの中に入っています。
よって,拝んだのはこの看板だけ。(^^;)

江陵MBC束草支社の看板
嶺東極東放送(FEBC)局舎

嶺東極東放送(FEBC)

  • HLDY-FM 
  • 嶺東:90.1MHz(3kW)
  • 束草:102.9MHz(70W)/100.9MHz(90W)

キリスト教系放送局です。
ローカル局らしいものがあるとすればここくらいです。

路上の嶺東極東放送の案内

束草の北の外れ,永郎湖の先,固城郡との境という,かなり外れにあります。

そんなところに,ただ局舎を見るだけのために,わざわざ行く私も私ですが。(^^;)


(c)2010 gota

片手にラヂヲ♪ホームひとりごと零下の韓国でラヂヲ^^;束草でもラヂヲ
inserted by FC2 system inserted by FC2 system