片手にラヂヲ♪ホームひとりごと台北の橋とアンテナ台北の橋1

作成日:2007/11/09

戻る←トップ 橋1 橋2 橋3 橋4 橋5 アンテナ | →次へ

台北の橋 [1]

忠孝大橋

台北駅の前を東西に通っている忠孝西路を,さらに西に行ったところです。
台北駅から歩いていくと,途中,旧跡の「北門」,日本統治時代の遺構でもある「台北郵便局」「台湾鉄路局」などを見ることもできます。

そして,台北駅前から10分も歩くと,橋が見えてきます。
橋にたどりつくと,橋の上からの眺めを楽しむ前に,もっとファンタスティックな風景が。(^^;)

台北・忠孝大橋のバイク群

写真は朝のラッシュアワーの時間帯ですが,信号が変わると橋から滝のようにバイクの大群が流れ落ちてきます。(^^;)
日本人観光客的には,見ていて飽きません。オススメスポットです。(やかましくてホコリっぽいんですが^^;)

台北・忠孝大橋の歩道入口

橋の入口はこんな風。

台北・忠孝大橋の歩道

橋の上もバイク専用レーンがあります。
それにしても,バイクは途切れることがありません。

が,歩行者的にはガードレールとかないんですが。^^;A

橋の上から南側を見たところ

中州が見えて,いい眺めです。
見えている橋は中興大橋。向こう側は,板橋市方面。

台北・忠孝大橋から南側の眺め
台北・忠孝大橋の下の道

下を見ると,バイクの流れる小川もあります。(^^;)

台北・忠孝大橋の中華民国国旗

10月10日の「国慶節」に向けては,こんな飾り付けも。

三重市側から見た忠孝大橋

三重市側から見た忠孝大橋。
台北駅前の新光三越ビルが見えます。角度によっては市の東の「台北101」も見えます。

次は,この右側(南)の中興橋へ行きましょう。


戻る←トップ 橋1 橋2 橋3 橋4 橋5 アンテナ | →次へ

(c) 2007 gota

片手にラヂヲ♪ホームひとりごと台北の橋とアンテナ台北の橋1
inserted by FC2 system inserted by FC2 system