片手にラヂヲ♪ホームひとりごと「食玩」"クーガーNo.7"ゲット戦記-外伝- 12

作成日:2004/04/17

「食玩」"クーガーNo.7"ゲット戦記

外伝 「青春のオールナイトニッポン」 2


因縁の「クーガー7」

「2200」が出たところで終わり,と決めていた私ですが,いきなり終わってしまいました。
はっきり言って,介錯が足りなくて死に切れてません。(^^;)

というわけで,何も考えず買い続けてしまいました。(をい)

ところが,発売数日でも,コンビニによってはあったりなかったり,あってもじきに売り切れてたり(1カートンだけ入れたお店が多かったみたいです)。会社の昼休み,お弁当を買いに行くのに,これを置いているコンビニを探して,会社から歩いて15分のコンビニまで買いにいくとか(帰ってきたら昼休み,終わってた^^;),そんなことまでしました。

こんな昼の光景が1週間....。
お好みのり弁当,チキンラーメン,そしてラジオのフィギュアの取り合わせ,何か哀しい。^^;
lunch time with radio figure

気がつくと,すでに14個ぶっこんでます。(あ^^;)

これでも,まだ1種揃っていません。あの「クーガー7」です。
(=_=;)
かくして,因縁の対決となったのでした。

しかし,発売1週間後,売り切れの店が多くなってました。
そして金曜夜,飲みにも行かず,連れ添う彼女もなく,都内某所をコンビニを求めて延々さまよう異様な週末の夜を過ごすごたさん(38)の姿が....。(もうやめれ^^;)

もういいかげんやめとくか,と思いつつ,会社の隣駅近くの高校前のコンビニに入りました。なんと,そこに「オールナイト」が,しかも手をつけられず2カートンも山積みに。
(@o@;)
そーか,いくら「対象年齢15歳以上」ったって,高校生じゃわからんもんな,これ,とか思ったのでした。全部おさえたいところ,こらえて4個(^^;)買って帰りました。

そして....ごたさん史上初の「食玩」コンプです。A^^;

しかし,ダブったものを見て気づきました。

「あと一つ揃えば,もう6種ワンセット揃う....」

....そして,次の日,休みだというのに,わざわざまたかの高校前のコンビニに....。(よさんか)

揃った「青春のオールナイトニッポン」フィギュア
all radio figures

結果

1. クーガー7 3
2. クーガー2200 3
3. クーガー115 2
4. クーガー(黒) 2
5. クーガー(赤) 4
6. クーガー(青) 7
シークレット 1

22

22」という数,前回ぶっ込んだ数"22",ほしかったのが「2200」といい,これまた因縁か。(^^;)


[恒例^^;コスト計算]

399円×22個=8,778円
(そういう計算,よせっちゅーに^^;)

ちなみに,海外のラジオ仲間のために買った未開封のものは含まれてません。モノを探し回った人件費,当然入ってません。A^^;)


中にアンケートハガキ(なんと受取人払)があり,こんな項目が....

「今後のラインナップに欲しいラジオやラジカセ,音声を入れて欲しいパーソナリティーがあれば具体的にお書きください」

....てなわけで,

「ゲット戦記」は,大河小説「ラジオフィギュアゲットサーガ」になる予定です。(^^;)


[おまけ 2]

part of radio figure board この品物,なぜか本体,パッケージ,商品情報でも機種名を出してません。
ただし,中の基板には....。(^^;)

[参考サイト]

これらラジオの「本物」のコレクターは,数多くいらっしゃいます。そのうちいくつかを。当時の「BCLブーム」のすごさが感じられると思います。
(ちなみに私,この種のラジオの本物,ぜんぜん持ってません。A^^;)

そして
Yuki's Labo. - ゆきの研究室 http://yuki.sakura.ne.jp/
を忘れてはいけません。
前回に続き,今回もフィギュアにラジオを組み込んでくれています。
ただただひれ伏すのみ。<(_ _;)>


(とりあえず 完了 わんら)

← 「外伝 1」に戻る

(c) 2004 gota

片手にラヂヲ♪ホームひとりごと「食玩」"クーガーNo.7"ゲット戦記-外伝- 12
inserted by FC2 system